« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/21

新緑の日向山

 身体を伸ばそうと友人夫妻と4人で山梨の日向山にハイキングに行ってきました。
好天をねらって平日の静かな山のつもりが、登山口に着くと駐車場は何台もの車でいっぱい。結構遠くから登りに来る人気の山ということがわかりました。

 カエデやクリ、シデやナラ、クロモジやダンコウバイなど、道は様々な種類の雑木林に新緑がさわやかな気持ちの良い道です。秋の紅葉の季節もいいだろうなと思いながら登ると、途中からカラマツの植林の道になり、ゆっくり登って2時間ほどで三角点です。山頂はあまり展望がありませんが、その先がすぐに白砂の展望台、今までとがらっと変わった景観に感動の一時でした。花崗岩の風化した岩と砂が面白い景色を作り出していました。



Photo_8

遠く八ヶ岳

Photo_9
大きな甲斐駒ヶ岳


Photo_10
風化の進んだ岩峰の上で

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/10

花畑

 ここ数日夏の陽気が続いたので、春の花が一斉に咲いて、お花畑になりました。自分たちだけで楽しんでいるのは申し訳ないほどです。

Nirinso

Amana_1

ニリンソウ。アマナの花とウバユリのはっぱ。
ヤマワサビ畑。
Wasabi_1

Sakuraso

サクラソウ。
納屋のフラワーポットの中で、まだ眠っていたヤマネ。

Yamane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/06

高原の工房市

 3~5日と行った八ヶ岳農場でのクラフトのイベント「高原の工房市」は3日とも好天に恵まれ、連日沢山のお客さんが農場を訪れ、とても恵まれたイベントになりました。夏もまた更に充実した作品を展示販売出来ればと思っています。小さな催しでしたが、継続して企画することで、活力ある村づくりの一つとして数えてもらえるとうれしいと思っています。出来たての原村のパンフレット「はらむら物語」も好評で、沢山のお客さんに持って行っていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/03

高原の工房市in八ヶ岳農場

 今日から八ヶ岳農場で大野さん、平林さん、渡邉さんと4人でクラフト市が始まりました。
天気に恵まれ、最高のスタートでした。
Nojocf1
曇ってはいても、八ヶ岳が大きく見えていました。
Nojocf2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »