« 小布施にて | トップページ | 賀正 »

2007/10/29

八ヶ岳まるごと収穫祭

 27日、28日と八ヶ岳農場で「まるごと収穫祭」が行われ、深山工房もふれあいマーケットに出店してきました。
初日は急に発生した台風の影響もあってか、朝から一日雨でしたが、翌日は台風一過の快晴になりました。カメラを忘れてしまったのが悔やまれますが、新雪の八ヶ岳に真っ青な空、漂う熱気球の前で赤いベストを羽織った奏者の吹くアルプホルンの演奏と、絵はがきのような風景が広がりました。
 室内では、クラフトの体験も行われていて、陶工房あそびとさんの陶板の表札作りをさせていただきました。粘土で形を作るまでやらせてもらいましたが、焼き上がるのが楽しみです。
ふれあいマーケットでは、深山工房は独楽を中心に販売し、投げゴマまわしやどんぐりごま作りを楽しんでもらいました。商売より、もっぱら自分たちが楽しむイベントでした。

|

« 小布施にて | トップページ | 賀正 »

家具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57195/16912776

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳まるごと収穫祭:

« 小布施にて | トップページ | 賀正 »