« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/09

福寿草

Fukujusou_3

 この二日ほどの暖かさで、工房周辺の雪が急速に融け始めました。去年は2月中旬に咲いた福寿草が、今年は雪に覆われて、何時咲くことやらと待ちこがれていたのですが、今日、雪の中に花を開いてるのを見つけました。今年一番の華やかな気分です。



 午後は暖かさに誘われて、乏しくなったストーブ用の薪の補充に、林の倒木を集めてきて、薪作りです。今年は寒さが厳しく、灯油も節約してきたので、薪がみるみる無くなっていきました。下の 写真は、電動チェンソーを首振り自在に台に取り付け、小枝の切断用に自作した枝切り機で枝を切っているところです。楽で安全なので、随分重宝しています。

今日の作業で一週間ぐらい工房の薪ストーブが暖められるかな。

Chainsawdai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »