« スズメバチ | トップページ | リッポー独楽 »

2008/10/13

高原の工房市

Nojo1   11~13日と体育の日を含めた3連休に、八ヶ岳農場(実践大学校)の芝をお借りして、クラフト4工房での展示販売を行いました。スタートは事前の天気予報は雨でしたが、すぐに良い天気となり、幸運の天候となりました。
西は守屋山、中央アルプス、東は八ヶ岳と、きれいな景色を堪能させてくれました。
Nojo2_2

 今回、屋外では初めて、箸作りの体験をしてもらうことにしました。4人ほどが挑戦しましたが、小学生もしっかり鉋をかけて、りっぱなサクラの箸を作りました。4角に材料取りしてある材を、鉋で八角に削り、サンドペーパーをかけ、浸透性の塗料を塗ります。一通りの工程を体験してもらって、良い経験をして貰えたと思います。

|

« スズメバチ | トップページ | リッポー独楽 »

家具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57195/42800303

この記事へのトラックバック一覧です: 高原の工房市:

« スズメバチ | トップページ | リッポー独楽 »