« 雪の朝 | トップページ | 大晦日 »

2008/12/22

ベルトディスクサンダー

  今まで手持ちのベルトサンダーを台に固定して使っていましたが、音が気障りなのと、テーブルがいいかげんだと思っていまして、今回たまたま新古品に出会ったので、ユタカのディスクベルトサンダーを購入しました。

Beltsander_2

ディスク部分は使わないことにして、取り付け用の回転スピンドルには安全のためカバーを取り付けました。

Belt_shujin_2

  サンダーはとにかく集塵が必要ということで、つぎは手持ちの集塵機のホースへのアダプターと開放部分の密閉カバーを取り付けました。写真はベルト駆動部を立てた時の裏の開放部へのカバーです。

つぎに台の脚を作って本体を固定し、戦力に加わりました。

|

« 雪の朝 | トップページ | 大晦日 »

家具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57195/43493060

この記事へのトラックバック一覧です: ベルトディスクサンダー:

« 雪の朝 | トップページ | 大晦日 »