« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/22

4工房展 ~八ヶ岳の麓から~

 松本中町での展示会へは沢山の方にご来場いただき、ありがとうございました。展示の様子をいつくか報告します。

ごゆっくりご覧ください。 Dscn4337

 

深山工房の椅子と花入れ。

Dscn4326_2

 

ガラス工房渡邊俊介氏のうつわ達。

Dscn4332   Dscn4327  射し込んだ光に輝くガラス。

 

陶工房あそびとの大野さんの作品。

Dscn4333 Dscn4336

 

アトリエヴェルデの平林さん。

Dscn4341七宝の猫。

                     野の花 Dscn4342

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/07

アズマイチゲ

Ichige2009s
 先週末から暖かい日が続いて、工房周辺も春らしい雰囲気になってきました。次々に咲く春の花の先駈け、アズマイチゲが数株咲いたと思っていたら、今日はもういっぱいに咲き始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/01

ギョウジャニンニク

Gyouja 各地で桜の便りが聞かれますが、我が家の周辺ではやっと緑の出始めです。これは何とよく聞かれるヒメザゼンソウがいちめんに緑の葉を出し始めていますが、昨年数株いただいてきて植え付けたギョウジャニンニクもしっかりと葉を出しました。鹿の集団がやたらにうろついているので、食べられてはいけないと思い、念のため木の枝で被いをしておきました。

大きくなって、食卓に上るのがのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »