« 森の中のクラフトフェア | トップページ | 柿の木の色 »

2009/05/31

インターネット接続

 少し前から、ADSLがなかなか繋がらなくて、いらいらしていましたが、今日は朝からずっと繋がらず、あれこれ対策に一日終始してしまいました。ノイズのせいかとケーブルの接続をいろいろ変更したりしたあげく、結局変わらず、もう自分に出来ることはないと最後の手段でモデムをリセットしてしばらくすると繋がりました。リセットして設定し直したのが良かったのか、偶然だったのか未だにわかりません。また、明日になるとどうなるか不安です。
 そんなこんなで、どんどん便利になってゆく世界が、訳のわからない複雑な相手だったり、手の届かない巨大な相手だったりで、ひとつトラブルになると、自分の生活が普段そんな世界に如何に支配されているかということを痛感させられます。果ては危機管理に汲々とするのでしょうか?
 手道具が自分の手の内にあるように、文明の利器も使われるのではなく、自分でコントロール出来る程度に使っていきたいものです。

|

« 森の中のクラフトフェア | トップページ | 柿の木の色 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57195/45194269

この記事へのトラックバック一覧です: インターネット接続:

« 森の中のクラフトフェア | トップページ | 柿の木の色 »