« 手仕事ネット八ヶ岳 | トップページ | 脱穀 »

2009/10/25

まるごと収穫祭

 昨日、今日と、工房の高原市でお世話になっている八ヶ岳農業実践大学校(八ヶ岳農場)で、まるごと収穫祭が行われ、売店横の展示棟で八角の箸造り体験で参加してきました。

 顔見知りの方や、遠方からいらっしゃった方など沢山の方と交流出来、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

Hasi   深山工房は、アサダの木で、治具を使ってカンナで削ることから塗装まで体験してもらいました。








Asobito  隣では工房あそびとさんの陶芸体験です。








Fert  横では、ハートビレッジさんのフェルトの手作り。










Mizuhiki

 水引細工の体験も。










Dryflwr

 ドライフラワーでリース作り。














今回は曇りがちで、ちょっと寒い陽気でしたが、展示棟の中は暖かく、快適でした。

|

« 手仕事ネット八ヶ岳 | トップページ | 脱穀 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57195/46581533

この記事へのトラックバック一覧です: まるごと収穫祭:

« 手仕事ネット八ヶ岳 | トップページ | 脱穀 »