« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/13

雨氷

Uhyou_2

 時ならぬ霧の夜になったかと思うと、翌日は霧氷、と思ったら、今度は雨になり、更に大きく雨氷になって、林に氷の花が咲き続いている。

 架線にも凍り付いて電車が停まったようである。

 Uhyou1_2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/09

サクラ

Sakura_4  
 枝が屋根にかかってきたので、ひとつき程前に切ったヤマザクラの枝に花が開きました。
 今日は一週間前に積もった雪が瞬く間に消え、3月から4月の陽気だということでした。サクラの蕾もそんな気候の変動に誘われたのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/03

雪かき

 昨日は今年一番の積雪になりました。20cmほど積もったでしょうか?一日にして冬景色になり、久しぶりの周りの変化に新鮮な気分です。
半日雪かきに費やしましたが、天気も良く、雪の軽いうちに出来たので丁度良い運動になりました。

Kouboufeb2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »