« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/27

5年前?の時計

Oldkonoha

 随分前に作った置き時計が修理に帰ってきました。動かなくなってしまったということでしたが、結局電池切れが原因で、電池を交換し、紛失したという秒針をつけて、生き返りました。
おかげで、久々に昔作ったものを見せていただくことになったわけですが、初期の頃のものを見て、新たな感慨に浸りました。手間暇惜しまず、コンパクトにまとめていて、「初心忘れるべからず」という思いでした。今、改めてこのデザインに沿って、作ってみようかなと考えています。刳りぬき額の窓をを抜いた時に残ったキハダの板でケヤキの文字板をサンドイッチしたものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/20

八ヶ岳クラフト市

 恒例の八ヶ岳自然文化園のクラフト市が17~19日に行われました。直前まで梅雨空が続いていたのが、一転して真夏の暑さとなり、嬉しい反面バテバテの三日間でした。
今回、会場は研修室を新たに使って、実演・体験のブースを強化しましたが、おおむね好評のようでした。

Dscn5403
深山工房は椅子を前面に出し、新作の時計を並べてみました。自分でも気に入っていた明るい感じの時計が早々にご購入頂き、うれしい初日でもあります。


Turusan
お隣は原村八つ手で活躍を続けている、裂き織りのツルさんです。確か御年88だとか。確かな経験による織物はさすがです。

Hataori
 室内の体験ブースでは機織り機を操る女の子が真剣に取り組んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/05

壁面展示

 7月初めから八ヶ岳自然文化園のセミナーハウスの廊下で壁面を使って手仕事ネットのクラフトの展示が行われています。深山工房も時計を2点展示させてもらいました。

Photo
8月いっぱい展示の予定です。





Tesigoto


手仕事ネットの棚のほうはこんな具合です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »