« 八ヶ岳クラフト市 | トップページ | レンゲショウマ »

2010/07/27

5年前?の時計

Oldkonoha

 随分前に作った置き時計が修理に帰ってきました。動かなくなってしまったということでしたが、結局電池切れが原因で、電池を交換し、紛失したという秒針をつけて、生き返りました。
おかげで、久々に昔作ったものを見せていただくことになったわけですが、初期の頃のものを見て、新たな感慨に浸りました。手間暇惜しまず、コンパクトにまとめていて、「初心忘れるべからず」という思いでした。今、改めてこのデザインに沿って、作ってみようかなと考えています。刳りぬき額の窓をを抜いた時に残ったキハダの板でケヤキの文字板をサンドイッチしたものです。

|

« 八ヶ岳クラフト市 | トップページ | レンゲショウマ »

家具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57195/48991592

この記事へのトラックバック一覧です: 5年前?の時計:

« 八ヶ岳クラフト市 | トップページ | レンゲショウマ »