« 謹賀新年 | トップページ | 木の話し ミズナラ »

2011/01/01

守屋山

 半恒例になった元旦登山で守屋山に登ってきました。

Tmp071


 暮れの天気予報では良くないということでしたが、一転穏やかな日和の中、山頂の祠にお参りしました。青空も広がり、360度の展望です。


Tmp072

工房の近くからは見慣れた八ヶ岳も、遠くからのパノラマはまた違った見え方です。

Tmp068

下に見える諏訪湖はまだ凍っていない様子です。
山頂で言葉をかわした男性は守屋山に1000回も登っているとのことで、西峰下の小屋を整備しながら楽しんでいるようです。


Tmp074

下りながら、浅間の滝を回ってきました。いつもは乾いていることの多い滝が、氷を纏って、ちょっとかっこよかった。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 木の話し ミズナラ »

四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57195/50463494

この記事へのトラックバック一覧です: 守屋山:

« 謹賀新年 | トップページ | 木の話し ミズナラ »