« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011/07/24

ヒノキの食卓

Hinokitable1_2

 
 お客様が持ち込まれたヒノキの板で、食卓を作りました。大きな赤節のある板ですが、木目のつんだ存在感のある木です。150年以上はゆうに生きてき樹だったようです。
2枚の板の間に隙間を入れ、ウォールナットのチギリで繋ぎました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/20

地元クラフト市

 原村の八ヶ岳自然文化園でのクラフト市が、天気に恵まれ、盛況のうちに終わりました。早々と梅雨が明けて、準備の時から天気には恵まれそうだとの期待はありました。2日目までは強い厳しい夏の日差しでしたが、最終日は台風の影響で曇って、疲れたからだには優しい陽気となりました。少し雨がぱらつきはしましたが。
会場の準備から片付けまでのスタッフ業務も含めて一週間のばたばたでしたが、回を重ねる毎に運営もスムーズになってきたように思います。




Craft100_2


深山工房のブース。作りたての座卓と掛け時計を主体に展示しましたが、好評をいただきました。


 以下の方は、近くで出店されていた方です。

Craft101_2

 
 クラフト市のスタッフ仲間の、「夢らじ」村井さんのブース。わんちゃんの時計が人気です。

 
 
 


Craft104

「風露香」矢沢さんの展示。陶器の絵が魅力的でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/11

クラフト市に向けて

 地元原村の八ヶ岳自然文化園のクラフト市が今週末になりました。
テーブルで展示できるものを用意しようと、キハダの座卓を作っていましたが、どうにか間に合わせることが出来ました。耳付のキハダは赤身と白太の色の変化が面白いので、魅力的な素材です。小口割れや節の割れがあったので、蝶型などのチギリを入れてあります。変形の板脚(材クリ)と組み合わせました。座卓やソファと組み合わせてセンターテーブルとしてお使いいただけると思います。

For_craft002s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »