« 杜の都のクラフトフェア | トップページ | 能登島 »

2011/10/12

八ヶ岳自然文化園クラフト市(みのりの秋の市)

 地元原村でのクラフトフェアということで、座卓や椅子などボリュームのあるものを展示でき、しっかり見て頂けたと思います。前日の準備の日から天候に恵まれ、秋の行楽最盛期のシーズンでもあり、最高のクラフト市日和でした。もっとも、朝晩は大分冷え込み、風邪気味になった人が多かったのは高冷地ゆえの厳しさでしたが。
会場では、久しぶりにお目にかかれた方も多く、近況や昔話も出たり、展示だけでなく、社交の場としても楽しい場でした。来て頂いた沢山のお客さん、ありがとうございました。
 近くに出展された方とも、いろいろな情報交換も出来、新しく面識も出来たりで、有益な3日間でした。
 
 そんな中でも、やはり木工の方とは話がはずみます。
 
Yatsu02
 
 写真は隣で出店されていた「ふなもく」の船橋朝治さんの作品です。スツールやいろいろな器など、魅力的な作品ばかりでした。
 
 次は木曽の木工家「おにろく工房」高井さんの作品。丁寧に仕上げられているのが感じられます。次のイベントは「松本ピクニック」で、箸をナイフで削る体験を予定しているとのこと。

Yatsu08


|

« 杜の都のクラフトフェア | トップページ | 能登島 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにお会いできました。
掲載ありがとうございます。
クラフトピクニックも天気に恵まれるといいのですが?
また、どこかでお会いしましょう。

投稿: oniroku | 2011/10/12 21:12

 来週末の天気は心配ですね。野外でのイベントはおてんと様頼りですからね。うちは楽しみにしている能登島です。てるてる坊主でも作りましょうか。

投稿: 深山工房 | 2011/10/13 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57195/52974313

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳自然文化園クラフト市(みのりの秋の市):

« 杜の都のクラフトフェア | トップページ | 能登島 »