« 舗装 | トップページ | 初日の出 »

2011/12/30

パソコンケースと机

 年の瀬も押し迫る中ですが、部屋の整理のためもあって、自家用のパソコンケースとこれを天板にした小机を作りました。久しぶりに作る自分用の家具というわけです。
 
 
Carrycasetable01_s
 
パソコンケースは小さなノートパソコンとケーブルが入るよう内法は25cm×45cm、高さ3.5cm。小さな脚を組んで、このケースを載せて、机にします。高さ37cmにしました。ケースはカラマツ、脚はミズナラで作りました。
脚は分解出来るようにしましたが、固定して組んでしまった方がすっきりして良かったような気がします。
細かいものを置いておくのに、脚の下の棚は好都合です。もっとも、抽斗をつければ、また好都合ではありますが。

深山工房の仕事納めでした。

|

« 舗装 | トップページ | 初日の出 »

家具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57195/53608698

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンケースと机:

« 舗装 | トップページ | 初日の出 »