« 能登島手まつり(のて) に参加して | トップページ | 曲げ木 »

2012/10/22

まるごと収穫祭

 晴天に恵まれ、紅葉の八ヶ岳がくっきり見える中、八ヶ岳農場で「まるごと収穫祭」が行われました。

深山工房は、3年目の恒例箸削りの体験を行いました。四角の箸の面をとって塗装まで仕上げるものでした。硬いアサダの木で、ちょっと手ごわいのですが、皆さん良いものが出来て、自分で削ったものに満足されている表情に自分もうれしくなりました。

Hasi
 
 
お隣は割り箸ゴム鉄砲の製作です。賑やかな製作風景に会場が明るくなります。

Gomu


こちらは、ドライフラワーでのリース作り、生花のような鮮やかな花が緑の輪に飾られて、華やかな作品が出来て行きます。

Flower

粘土だんごの「光るたま」も、子供たちに大人気。出来上がった「光るたま」を自慢そうに見せてくれる女の子がとても可愛いいかった。

Hikarutama

|

« 能登島手まつり(のて) に参加して | トップページ | 曲げ木 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57195/55949544

この記事へのトラックバック一覧です: まるごと収穫祭:

« 能登島手まつり(のて) に参加して | トップページ | 曲げ木 »