« 梅雨の晴れ間 | トップページ | スラットバックチェア »

2013/06/10

森のアートフェスタinサンタヒルズ

 栃木県でのクラフトフェアに初めての参加でした。 木漏れ日の林の会場でのイベントは、50ほどのクラフトブースといくつかの食品ブースで、こじんまりとした気持ちのよい場所でした。今回は、第3回で、過去2回は二日間で来客数1000人程度ということだったので、落ち着いた雰囲気、ちょっと退屈かなと思っていたのですが、マスコミにも随分宣伝していただいたようで来客も随分多く、充実したイベントになりました。これから回を重ねる毎に賑やかなイベントになることでしょう。

また、林の中には、地元原村ではあまり見ない樹もあって、出先ならではの樹木観察もまた楽しいものでした。

Santa1_2


この辺りも、落葉広葉樹林帯ですから、日頃木工で使う樹はほとんど同じなので、「木の葉のしおり」の樹はお客さんにとっても馴染みがあって、ここでも喜こんでいただきました。

Santa_siori


深山工房のブースの上には、 まだ青い実のついた木があって、桑かなと思いましたが、どうもコウゾだということでした。Santa_kozo

|

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | スラットバックチェア »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57195/57570820

この記事へのトラックバック一覧です: 森のアートフェスタinサンタヒルズ:

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | スラットバックチェア »