« 一輪挿しを削る | トップページ | 生木で椅子ワークショップ »

2013/10/24

まるごと収穫祭中止

 深山工房としては、今年最後のクラフト関連イベントの予定だった八ヶ岳まるごと収穫祭でしたが、台風27号の影響を考慮して中止になりました。
 今回はシェービングホースを使って木を削る体験を予定していました。一輪挿しを削り出す体験をと思っていましたが、来年に持ち越しになりました。
最近、木で竹とんぼを作るのが面白くて、いくつか削りだして遊んでいますが、来年はこの製作体験にもチャレンジしてみたいと思っています。結構難しいようで、お手軽体験全盛の風潮のなかで、製作体験のテーマとしてはあまり見かけなくなりましたが。

P1010643



|

« 一輪挿しを削る | トップページ | 生木で椅子ワークショップ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57195/58447029

この記事へのトラックバック一覧です: まるごと収穫祭中止:

« 一輪挿しを削る | トップページ | 生木で椅子ワークショップ »