« 工房へのアクセス | トップページ | 今までにない大雪 開通 »

2014/02/15

今までにない大雪

 太平洋側で嘗て無いほどの大雪だったようだが、我が工房周辺も度肝を抜かれる積雪だ。朝起きて窓の外を見ると、小屋の屋根の上の雪は優に1mを超えている。

玄関の戸を開けると、雪の壁だ。

Oyuki1_2

 雪かきというより、雪を踏み固めて道をつけるといった感じ。買ったばかりのスノーシューが思わぬところで活躍だ。雪の重みに耐えてくれた薪小屋の雪下ろしが、足場が高くなってやり易くなった。今夜使う薪は足場のはるか下。

Oyuki3

 とりあえず今にもつぶれそうなビニールハウスなどの上の雪をおおまかに落としてホッとしている。倒壊した小屋の無かったのは幸いである。

Oyuki2

しばらく雪とのやりとりが続きそうです。勤め人と違って通勤に出る必要がないのと、一軒家なので、マイペースでやれるので気楽ですが。

おっと、屋根から雪崩のゴゴゴという音が聞こえてる。

|

« 工房へのアクセス | トップページ | 今までにない大雪 開通 »

四季」カテゴリの記事

コメント

うわー、すごい雪ですね。
スノーシューは便利そう。

諏訪でも庭には1メートルくらいの雪が…
朝から道路の雪かきで腰が痛いです。
お互いに腰に気をつけてぼちぼち行きましょう。

投稿: verde.R | 2014/02/15 21:36

整体や整形外科が繁盛しそうですね。
「がんばらない」を肝に命じときましょう。

投稿: 深山工房 | 2014/02/15 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57195/59138018

この記事へのトラックバック一覧です: 今までにない大雪:

« 工房へのアクセス | トップページ | 今までにない大雪 開通 »