« イチゲの開花 | トップページ | GW間近 »

2014/04/20

修理しよう

 何故か、物が故障するときは続けて故障することが多い。今回は薪割り機のタイヤのパンクだ。 タイヤは8インチのチューブレスで、まだ1年半だというのに劣化してひび割れが入り、空気が漏れてしまっている。何とか補修して使えないかと、あちこち相談に回ったあと、相談にのってくれたのがオギノタイヤさん。タイヤにチューブを入れてバルブを取り付け直してもらった。
 ものの流れが量販店や通信販売に傾くにつれ、使い捨て文化がはびこる中、古いものはちょっと修理なんてのが出来にくくなっている。そんな中でしっかりした技術を持って、こまめに対応してくれる職人さんは貴重な存在だ。
自分も家具や木工品の修理などでは、こまめに相談にのれればと思っている。

Dscn8365

|

« イチゲの開花 | トップページ | GW間近 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57195/59490443

この記事へのトラックバック一覧です: 修理しよう:

« イチゲの開花 | トップページ | GW間近 »