« 花吹雪 | トップページ | 小野宿市 »

2014/05/19

須坂森のなかのクラフトフェアー

 森のなかにつけられた小道に、ゆったりとした間隔でレイアウトされた会場の中で、気持ちのよい2日間でした。 大きなイベントと違って、お客様にもじっくりと作品を見ていただけた感じです。ちょっと風があって、この季節としては朝晩寒い陽気でしたが。

Dscn8513

須坂のイベントは数年ぶりの参加でした。初期の頃に比べ、イベントの運営もこなれた風で、落ち着いた雰囲気がとても気に入りました。天気に恵まれたこともありますが。久しぶりにお会いできたお客様とも話が弾みました。また、高齢の方は、規模の大きなクラフトフェアは駐車場に入るのに大変だったりで、この規模のイベントが良い、などという話も伺い、確かにそんなこともあるだろうなと感じ入った次第です。

 話は変わりますが、朝、須坂へ向かう途中白樺湖を越えて行きましたが、久しぶりに見た白樺湖は、周辺の山が伐採されてシラカバの木だけが残されていて、自分には異様な風景に見えました。シラカバの木は確かに美しく、人気のある木だとは思いますが、クリやナラなどの他の雑木を切り払ってシラカバ一色の風景は、決して心和む風景では無いように思うのですが。

|

« 花吹雪 | トップページ | 小野宿市 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57195/59674054

この記事へのトラックバック一覧です: 須坂森のなかのクラフトフェアー:

« 花吹雪 | トップページ | 小野宿市 »