« 八ヶ岳クラフト市間近2 | トップページ | 八ヶ岳クラフト市 »

2014/07/17

小鳥

 食事をしていると、窓ガラスにトンという音がして、小鳥が落ちていた。左程の衝撃ではなかったが、大丈夫だろうかと見ていると、しばらくはじっとしていた。意識はしっかりしている様子だ。ミソサザイだろうと思ったが、、、ちょっと違うなと思って、図鑑をめくっていると、どうやらルリビタキの幼鳥ではないかと思える。そういえば、前にもルリビタキの雄が窓ガラスに激突したことがある。幼鳥は、そのうちテーブルの端に移り、まだしばらくじっとしていたが、いつとはなく飛び去った。
大きな窓には、なるべくカーテンをするようにしているのですが、、、

Photo


小鳥といえば、しばらく前までサンコウチョウのホイホイホイという鳴き声をさんざん聞いていたのですが、その姿は一度も見ることが出来ず、残念。

 八ヶ岳クラフト市の出店準備に忙しい今日明日ですが、メインの展示品の一つが木の時計。今回、新規の時計はキハダの丸太を刳りだしたもの。八ヶ岳自然文化園で御覧いただければと思います。

Cb183

|

« 八ヶ岳クラフト市間近2 | トップページ | 八ヶ岳クラフト市 »

四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57195/59997444

この記事へのトラックバック一覧です: 小鳥:

« 八ヶ岳クラフト市間近2 | トップページ | 八ヶ岳クラフト市 »