« おがくずストーブ | トップページ | 木の葉のしおり 新作 »

2014/09/23

ベンチ

 来週のイベント に展示しようと制作していたケヤキのベンチの塗装を終えました。ウロのある如何にも癖のある木ですが、あちこち切った貼ったで面白いものにしたつもりです。置く場所を選ぶものかもしれません。 赤いケヤキで、かなりの老木だったのでしょう。

Bench_2014sept_s

 ここ数日天気が安定してきて、つい外に出たくなる気候です。気持ちのよい光のなかで、体を動かそうと林の中を歩いてみます。秋の味覚の季節でもありますが、今年はこの辺りでは、ジコボウはまだのようです。写真は、わずかに見つけたジコボウです。

Dscn8797
 いやに沢山出ているのが、

Dscn8799
 だいぶ古びてしまいましたが、先週は美しいキノコでした。前にハラタケだとして一度食べてみましたが、 食べられる程度のものでした。図鑑で更に調べると、石突の部分がわずかに膨らんでいるので、オオハラタケのようです。弱い有毒成分があるようです。

Dscn8798_2
 こちらのキノコは何でしょうか。


|

« おがくずストーブ | トップページ | 木の葉のしおり 新作 »

家具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57195/60361143

この記事へのトラックバック一覧です: ベンチ:

« おがくずストーブ | トップページ | 木の葉のしおり 新作 »