« 木の葉のしおり 新作 | トップページ | 自立する時計 »

2014/09/29

おてんとさんぽ

 27,28日と両日とも天気に恵まれたイベントでした。天気のおかげもあり、おてんとさんぽには多くの方にご来場いただき、また、久しぶりに顔をあわせて歓談させていただいた方もいて、楽しい2日間となりました。

Otento

 近くに大工道具の高田さんがいらして、前から気になっていたセラミック砥石のベスター#1000を購入しました。まだ開封していませんが、研ぎ具合が楽しみです。

 前に原村の高原朝市で拝見していた、木彫の藤さんの作品を思いがけない場所で見せてもらいました。ご本人は数年前に亡くなられたのですが、改めてその作品に魅了されました。スッキリしたデザインと削り肌の美しい表情のせいだと思います。写真を撮らせてもらわなかったのが残念です。

 そんな中、27日昼過ぎに、いやに白いものが展示台の上に舞っていて、今頃花粉でもないだろうにと思っていたのですが、後に御嶽山が噴火したと人伝に聞きました。噴煙 だったのですね。御嶽山には自分も何度も登ったことがあり、びっくりです。絶好の行楽日和の中、噴火で多くの方が被災したとのこと、残念です。



|

« 木の葉のしおり 新作 | トップページ | 自立する時計 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57195/60395123

この記事へのトラックバック一覧です: おてんとさんぽ:

« 木の葉のしおり 新作 | トップページ | 自立する時計 »