« 森林整備と椅子作りを終えて | トップページ | 轟音 »

2014/11/19

暮らしごと市

 原村から掛川の原泉さくら咲く学校まで3時間少しかかるということなので、早朝4時出発。と思っていたら、車のエンジンかからず。すったもんだの挙句、出発が5時過ぎになってしまいました。ゆっくり会場に行く予定が、走り続け、着いたのは8時半、どうにか受付に間に合いました。

 会場は校庭、田の字に区切られたレイアウトにテントが建てられていましたが、深山工房の場所は外れの一角で、背面を塞いでも三方が開けて、見てもらい易いのは有難いですが、何とも展示しにくいものでもありました。 Photo_2

 

 会場全体はゆとりのある配置です。 Photo

 初日の一日は、からっ風が強く、寒いやらテントが飛ばされそうやら、辛い一日でしたが、台風の時のように雨に見舞われることを思うと、良かったかなというところでしょう。
 二日目は、穏やかな天気になり、お客様も増えて、まずまずのフェアとなりました。箸箱のセットを買っていただいたお客様が、その場で使われて、お気に入られて、奥様にもお買いあげいただいたことが嬉しかったです。
今回の暮らしごと市では、この学校を卒業されたお仲間がここを盛り立てようと、様々に動いていらっしゃるのが感じられて、感動しました。交流会のおもてなしも地産の食材をタップリ味あわせていただいて、満腹させていただきました。

Photo_3

 学校は山あいにあり、周りを散歩すると、さすが静岡、きれいに刈り取られたお茶畑が斜面に広がっていました。


|

« 森林整備と椅子作りを終えて | トップページ | 轟音 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57195/60679962

この記事へのトラックバック一覧です: 暮らしごと市:

« 森林整備と椅子作りを終えて | トップページ | 轟音 »