« 師走の雪 | トップページ | 給湯器 »

2015/01/01

迎春

 明けましておめでとうございます。

 昨年は災害など暗いニュースの多い年でしたが、我が家も2月の大雪やいろいろな設備の故障などトラブルも少なくなかったように思います。反面、便利なものが使えなくなってみると、色々な工夫も生まれ、少し前まで普通だったシンプルな生活の大切さを改めて感じさせられたように思います。

Nenga1

二つ作ったうちの、形の悪い方の私作のしめ飾り

Nenga2

予期したより少ない大晦日の積雪を竹箒で掃き清めた玄関口

 朝一番、日の光が射しこむのを拝めました。今年はそんな光に照らされる明るい年にしたいものです。 今年一年、よろしくお願い致します。



|

« 師走の雪 | トップページ | 給湯器 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57195/60893983

この記事へのトラックバック一覧です: 迎春:

« 師走の雪 | トップページ | 給湯器 »