« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の2件の記事

2015/04/13

高原の工房市2015

 来月のGWに開催する「高原の工房市」のポスターが出来上がったので、八ヶ岳農場他へ掲示してもらい、ホームページ( http://miyamakobo.com/event/koboichi/koboichi.htm に掲載しました。
今年は出店メンバーも増え、賑やかになります。

看板も長年使って大分傷んできたので、この度リニューアルしました。前のものより見やすくなったと思っています。

Dscn9138_4

どんな感じか我が家の前に立ててみましたが、どうでしょうか?当日は、ズームラインの一番塚交差点に立てますので、ご覧になったら、ぜひ農場へお寄りください。

農場入り口に設置するハンノキの看板も削り直しました。

Dscn9140_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/04/02

開花

 昨夜は久しぶりに雨だった。良い天気が続いて乾燥気味の中、程よいお湿りだった。そのおかげか、イチゲの花が沢山開いた。

Ichige

 

 やや遅咲きの福寿草も鮮やかな黄色い花を開いている。

Fukujusou

 自分はというと、春先恒例の籾殻燻炭作り、味噌用の麹造り、薪割りとめまぐるしい。

Kuntan

長年雨と日光に晒されて劣化の激しいクワのベンチを処分しようと切ってみたら、ボケているのは表面だけ、中は綺麗な色をしていて、クワの強さに感動した。そのうち小物作品にしてやろう。

Kuwa


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »