« 木楽会7月 | トップページ | 八ヶ岳クラフト市 »

2015/07/11

八ヶ岳クラフト市とスツール4

 クラフト市が一週間後になりました。台風11号がこの頃日本に来そうな様子ですが、この辺をそれて梅雨明けの晴天が見られると良いのですが。

クラフト市出品予定、こんどはスツールではありませんが、脚もの仲間ということで、傘立てです。古樽材の曲線を活かして脚に使い、水を受ける部分には陶器を使っています。

_s


 閑話休題、
 ずっと鬱陶しい梅雨空が続いていましたが、昨日は久しぶりに青空になりました。訪ねてきた知り合いの、蓼科山に登ってきた帰りだという話に触発されて、今朝も良い天気なので、入笠山に登ることにしました。入笠山は花の山で知られていますが、この季節に登るのは初めてです。湿原に沢山の花が咲き乱れ、青空に映えていて、長い梅雨の間のうつ気分を解消してくれました。

Photo
家の周りにも咲いているオダマキですが、青空に咲く花は、またひと味違った感慨があります。

Photo_2
蕾のシモツケソウでしたが、鮮やかな赤が印象的でした。



|

« 木楽会7月 | トップページ | 八ヶ岳クラフト市 »

家具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57195/61868643

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳クラフト市とスツール4:

« 木楽会7月 | トップページ | 八ヶ岳クラフト市 »