« 靴べらの製作体験 | トップページ | ローテーブル製作のお手伝い »

2016/05/16

青空の須坂アートパーク

 昨年は大量の毛虫に見舞われたアートパークでしたが、今回はそんな特別なこともなく、両日とも好天に恵まれ、大勢のお客様に楽しんでいただいた2日間でした。林間の我がブースは強すぎる日射しを和らげてくれて、過ごしやすい環境でした。

Photo

 今回用意していった樽材を使った靴べら作りも、幾人もの方に楽しんでいただき、沢山は用意していかなかった材料が無くなるのが心配なほど。
 初日最初に、5年生という男の子がやることになりました。最初は少々心配でしたが、なかなか手つきがよく、時間はややかかったものの、大人顔負けの工作ぶり。削り終わって、持ち帰ってサンドペーパーをかけた後、作品を見せにきてくれたのが嬉しいですね。

Ws1

Ws2

 近くのブースで、草木染め工房「つばめのうた」さんが、藍染めの体験をされていて、工程を丁寧に説明してくれました。布を染めながら藍を程よく発酵させ続けるのが大切そうです。今ホームページを拝見すると、普段の生活ぶりも暖かい人柄を感じました。

Photo_2


イベントも終わって、出店者の皆さん手慣れた作業で撤収され、私達が荷物を運び終えると、残っているのは私達と数人になっていました。それでも、日の長い5月のことで、明るいうちにクルマを走らせることが出来るのは有難いです。帰途、長門町の道の駅近くのお気に入りの食事処「のんのん」で夕食をいただき、シメとしました。

|

« 靴べらの製作体験 | トップページ | ローテーブル製作のお手伝い »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57195/63638592

この記事へのトラックバック一覧です: 青空の須坂アートパーク:

« 靴べらの製作体験 | トップページ | ローテーブル製作のお手伝い »