« む? | トップページ | 茨城クラフトフェアー »

2017/03/22

名残り?雪

 昨日の雪が、この季節にはよくあることだけど、朝の林を綺麗に飾っていた。

Photo
日が昇ると、ドキッとするほど大きな音がパラパラとする。樹から屋根に落ちる樹氷の音だ。それでも、今日は比較的気温が低かったようで、夕方にも溶けた雪が木の枝に光っていた。

Photo_2

一方、家の中では、去年いただいた鉢植えのトキソウが、季節を先取りして花を開いた。トキ色かと思っていたが、意外にも白い花が咲いた。これから咲く花がどんな色で咲くのか楽しみだ。

Photo_3

今週末は、今年初めてのクラフトフェア参加で茨城に行く予定。久しぶりなので、用意するものの確認にばたばたしている。

P1030863_s


|

« む? | トップページ | 茨城クラフトフェアー »

四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57195/65052993

この記事へのトラックバック一覧です: 名残り?雪:

« む? | トップページ | 茨城クラフトフェアー »