« 2017年7月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月の4件の記事

2017/09/25

革の座のスツール

 近所の革工房のひまわり工房さんがスツールの座に革のテープ素材を作られ、座編みのお手伝いをしました。 一味違った質感で、良いですね。

Letherstool


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/08

ヒキガエル

 昨日は何年かぶりに家の周りでサワガニを見たのですが、今日はヒキガエルが歩いていた。ヒキガエルを見たのも10年ぶりぐらいだ。

Gama
今年は、こんな動物たちにとって居心地の良い環境なのだろう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/07

サワガニ

この一週間で、急に涼しくというか、寒い日が多くなった。雨が続くと、なおさらだ。

今日は雨が降ったりやんだりだったが、雨が降り始めると、カエルの鳴き声が始まる。
ヤマアカガエルが跳ねる。

Aka
小さなアマガエルがあちこちで、ぴょんぴょん。

Ama
原村のここ深山に引っ越して来た時は、よく見かけたサワガニだったが、今日、雨の中で久しぶりにお目にかかった。

Kani



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/06

食卓

 先に納品させていただいたテーブルとセットの椅子、スツール、ベンチを納品しました。
クルミの木を基本に、椅子、スツールの座には種々の材を組み合わせました。色味や木肌の違いが感じられ、面白いセットになったと思います。

S_table

S_chair



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年10月 »